たまりば

多摩の地域情報 多摩の地域情報青梅市 青梅市


2011年06月15日

スッキリ!!!

本日、ひろみはお休みをいただいております。


連日の曇り空icon02

いつicon03が降るかわからないこの時期・・・
みなさんは、洗車どうしてますかicon_bikkurihatena


icon17に乗るたびに、汚いな~と思いつつ、でも雨降るしな・・・


なんて思うと、洗車やーめたicon_bikkuri2
ってなっていたんです。


でも、もう限界face07


洗車してきましたface02


綺麗になってスッキリicon12


せめて、今日一日降らないでねicon10



それと、もう一つ・・・


我が家のペット、いしがめのトルティーヤちゃん(食べ物じゃないですよ)、甲羅にコケが生えてしまったface08

かわいそうだから、きれいに歯ブラシでゴシゴシ・・・


最初はジタバタしていたんですが、気持ちいいんですかね?そのうち、おとなしくなっちゃってface01


お家もきれいに洗い、水もかえてきれいになりましたicon12


あっ、そうそう。

みなさん、亀って脱皮するの知ってましたicon_bikkurihatena


ある日、トルティーヤが二匹になるように脱皮するのかと思った私・・・


亀さんの脱皮は、甲羅が一枚一枚、はがれるように脱皮するそうですface02


という事で、一つ、豆知識が増えましたicon22


ではまたicon23






  • Posted by 姿勢科学士  at 16:58 │Comments(0)

    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    スッキリ!!!
      コメント(0)