たまりば

多摩の地域情報 多摩の地域情報青梅市 青梅市


2011年07月07日

七夕ですね!

こんにちはface01ひろみですicon_bikkuri2

久しぶりの更新となってしまいましたface07

今日は七夕ですねicon12

しかし、お天気は生憎のicon03

子供が小さかったころは、短冊に願い事をかいたりしましたが、大きくなってしまうと、それもしなくなりますね。


息子が通う中学では、学校裏の笹を切り各学年毎に飾り付けをしていますicon_bikkuri2


勉強の事、部活の事・・・

なかには、お金持ちになりたいicon21

などと、将来有望な?願い事をしている子もいますface02

中学生になっても、やはり子供はわくわくしながら短冊を書いているんだろうな・・・

と想像すると、まだまだかわいいですねface05


今更ですが、院のお客様にも短冊を書いてもらって飾ればよかったな・・・face11と後悔。

来年は、飾ってみようicon_bikkuri2

その時は、どなたか笹を分けていただけないでしょうかね(*^。^*)


みなさんの願い事は何ですかicon_bikkurihatena

私の願いは、みなさんがずっと元気でいてくれる事icon_bikkuri2

と、


個人的な事は

ひ・み・つ

ですface03


みなさまにとって、素敵な七夕となりますようにicon06









  • Posted by 姿勢科学士  at 16:59 │Comments(0)

    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    七夕ですね!
      コメント(0)